ブログアーカイブ

朝のライティングを終えて 今日の主張(テーマ)は『こだわり』 書きながら これでいいのか、これが正しいのか、わからないまま書きなぐった。 書き終えて 随分とすっきりした決意表明のような文に、 本当に私はこんなにすっきりし

カテゴリー: 塾生日記

初日

ジリリリリ! 朝、目覚める。 「こんなに早起きしたの、久しぶり」 いそいそと布団を出る。 午前10時 おっきなボストンバッグを片手に私はフェリーに乗り込んだ。 青色の甲板と、澄んだ空。きらめく海。 一色に染まった世界がど

カテゴリー: 塾生日記

塾生日記『卒業までの一ヵ月』ケイタ

  僕は9月9日の開塾から10月8日までの一ヶ月間を愚放塾で塾生として過ごした。 卒業までの一ヶ月を振り返って今、思うことを文章がヘタクソな僕なりに書いてみました。     参加のきっかけ

カテゴリー: 塾生日記

塾生日記『直感』ケイタ

台風一過の青々とした晴れた空。 有意義な一日だったなあ。 結構気持ちが天気に左右されてる気がする。 今朝はライティングとドローイング、どちらか好きな方を選んで良いことにしようという木戸さんの提案。 ドローイングを選んだの

カテゴリー: 塾生日記

塾生日記『切り替え』ケイタ

海岸でみんなでワークショップ。 「宇宙人が地球に降りた」設定で即興演劇。 配役は宇宙人と通訳とその他。   流れは宇宙人が地球に降りて来て何か指名があることを伝える。 通訳の人は日本語と宇宙人の声がやりとりでき

カテゴリー: 塾生日記